04月/10日: ちょっと島根まで①
こんばんは!佐伯です。
今日は日帰りで、島根県に遊びに行ってきました(* ̄∀ ̄)ノ♪
道中の道の駅にて…
愛媛県でもやはり龍馬さんは人気が高いみたいです☆
龍馬の手紙が書かれているトイレットペーパーなんかも売られていました
(使うのがもったいない!?)
瀬戸大橋を通り、車中からは鳥取県の大山が見えました。
山頂にはまだうっすら雪がw( ̄o ̄)w オオー!
丁度お昼頃、島根県松江市に到着♪
宍道湖を眺めながら昼食です。しじみが有名なようで、佃煮やみそ汁を美味しく頂きました!
食事の後、「松江フォーゲルパーク」へ!ここは花と鳥の公園☆
鳥さん達に餌をあげると、こんなに近づいてきてくれました 三(。⌒∇⌒)。ワーイ
あまりの近さにちょっとビビってしまいましたけど…私(>▽<;; アセアセ
~ちょっと島根まで②へ続く~
04月/08日: お花見ランチ♪
先日、菊水酒造の事務所前にある桜の木の下、
事務所メンバーで昼食がてらお花見をしました ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)♪
高知の桜はすでに散り始めています…が、
私は風に吹かれて散っていく桜を見るのも、風情があって好きです(*^o^*)
お仕事&私生活の話題etc…楽しい会話で盛り上がりましたよ!

☆☆皆の笑顔がいっぱい☆☆
私たちのそんな様子を、
木の間から“E-style龍馬”に覗かれていました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆
04月/05日: 室戸海洋深層水新聞に掲載されました。
弊社の商品が『室戸海洋深層水新聞』で紹介されましたO(≧∇≦)O
今年は、坂本龍馬と南国土佐ブーム!
そんな人気の中、海洋深層水のPR冊子として発行されている新聞の
酒類商品紹介ページにて、
「芋焼酎 空海 原酒」が紹介されています♪
室戸市西山台地の金時芋&室戸海洋深層水を使用。
良いものづくしで作られたこのお酒!
社内にも熱烈なファンがいるほどです。
KIKUSUI SHOPでも販売しておりますので、
是非、ご賞味ください\(*^▽^*)/
芋焼酎 空海 原酒 37度 720ml
http://kikusuishop.jp/shopdetail/005000000011/order/
『室戸海洋深層水新聞』
発行元:高知県海洋深層水推進室
04月/04日: ラム酒/黒糖酒/JAPANESE RUM/さとうきびから



03月/31日: E-style龍馬,ドバイに出現!~後篇
さてさて、ドバイに出現した“e-style龍馬”!
今日はどこへ行ったのでしょうか???
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

ジュメイラモスクにて
まだまだ観光しよるぜよ~!
これが、イスラム教の美しい寺院かえ。
異国情緒を感じるぜよ!

ジュメイラビーチホテル
建物は、わしの好きな海、波のデザインやのぉ!
白い砂浜の広いプライベートビーチには水着の美女おったきにv( ̄ー ̄)v。わしも“ふんどし”に着替えてと……
むむむ=3=3 忘れてきたぜよ、ふんどしを o(T^T)o
7ツ星ホテル バージュアルアラブ
ホテル内の噴水そばにて
景観が豪華じゃ!
しかし、7つ★とはどんなホテルながかのぉ☆
わしには★の数が多すぎて、分からんきに~(^▽^;)。
しかし、世界は広い!!! 見たことない物をどっさり見れたぜよ。
日本に帰ったら、仲間に色んな話を聞かせちゃらなぁいかん!
今度はどこへ行こうかのぉ((o(> <)o))うずうずっ
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
“E-style龍馬“の旅はまだまだ続く…o(^^o)(o^^)oワクワク… らしい!???
四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆
![]()
03月/30日: E-style龍馬,ドバイに出現!~前篇
な・なんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アラブ首長国連邦最大の都市ドバイに“e-style龍馬”が出現したとの噂が!!!
菊水酒造スタッフがその噂を追跡しました…!
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

世界一高いビル、ブルジュハリファにて
日曜日の「龍馬伝」では、脱藩して土佐を離れ、
ちっとの間、遠くのドバイへ旅行中!
これが世界一高い超高層ビル!高いぜよ~~~!

砂漠にて ドバイを流れる運河(クリーク)にて
暑いぜよ~(>▽<;; アセアセ 汗まみれで、そして砂まみれ。
アブラという渡し舟に乗ってみたけんど、風がここちえぇぜよ。
けんど海は、土佐湾より濁っちゅう(^^;


ドバイワールドカップin メイダン競馬場
総額賞金には世界最高金額が与えられるらしい…が、
わしは日本に帰っての商売資金が必要やきに、馬券購入は我慢!
馬とレースを見ただけじゃきに。
しかし、さすが“中東の貿易・商業の最大の中心地”よのぉ・・・。
~後篇へ続く~
四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆
![]()
03月/23日: いちむじん
こんばんは。佐伯です~(^◇^)/
私の通勤途中の景色♪

桜、満開です(*'∇')
先日、高知県高知市のソメイヨシノは全国最速で満開を迎えたそうです!
さて、今夜のお酒をご紹介♪
『栗焼酎 一無尽』です。

私は“焼酎“は苦手なのですが、この商品に出会って、
「これなら飲める!」と思った初めての焼酎!
お客様からも人気のロングセラー商品です★
話は変わりますが、
高知県出身のクラシックギターデュオに「いちむじん」というグループがいますね。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」紀行で、
癒されるような…情緒のある曲を披露してくれています♪
「一無尽」とは…土佐の方言で「一生懸命」という意味だそうです。
(実は、菊水酒造に入社して初めて知った方言です(^^ゞ )
いい言葉だなぁと改めて思います。
何をするにも基本は・・・まずは「一生懸命」取り組む気持ちが大事!
だと思いませんかヽ( ´ー)ノ フッ???
03月/21日: 海岸をドライブ☆
こんばんは。”e-style龍馬”です。
今日は天気が良かったきに、ちっくと海岸をドライブしてきたぜよ。

注!>飲酒運転ではありません!飲酒運転は法律上禁止されておりますきに。
太平洋を眺めつつ…
”今も昔も、海の大きさは変わらんのぉ。
海を見よったら、なんと自分がちっぽけなもんか よぉ分かる。
小さいことを気にせんと、わしはもっと大きな人間にならんといかんがぜよ…!”

とか思いつつ、波が高こうてさらわれてしまいそうで、
水際によぉ近づかんかったぜよ Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
まだまだわしはちっちゃい・・・(>_<)

潮風を浴びて目にしみたきに、帰ってきて風呂に入ったぜよ。

今夜の『龍馬伝』を見るためにのぉ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
03月/21日: 『e-style龍馬』のお花見♪
こんにちは~。
わしは今日 朝はようから、2人で花見に行ってきたがじゃ。
今年は桜の開花が早いのぉ!!!
あいにく、黄砂の影響かのぉ、空に霞がかかっちゅうけんど、
桜がまっこと綺麗に咲いちゅうぜよ!
2人で記念写真を撮ってきたきに。
せっかくの休みやき、みんなぁも花見に出かけてみいや。
03月/15日: お花見に・・・♪
最近通勤時によく見かける民家の庭先などに咲いている花、木蓮(もくれん)。
夜でも、枝の先にぽっと火が灯ったように見えるほど、大きな花です。
先日出かけて行った先で立派な木蓮の木があり、綺麗だったので思わず写真を撮りました!
ところで、私の家の近所でも、桜が咲き始めました(^-^)。
通勤時にその桜の木の下を通るのですが、日々少しずつ開花しています。
それを見るのがここ最近 私の楽しみです♪
高知県では今週末ぐらいから見ごろを迎えるのでは?
お花見の時期がきましたねぇ★
今年のお花見には、みなさん!是非!!!
『e-style龍馬』を持って行きましょう~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
わしが花見に行こうもんなら、
また人気者になってしまうのかのぉ・・・
まっこと嬉し恥ずかしぜよ~(⌒・⌒)ゞイヤァ

Page 27 of 30
