こんにちは 松岡ですかお

 

 

 

先週、1週間のお休みを頂き、スペイン&イタリアを旅してきました。

 

 

スペインの目的は、 ガウディの作品、サグラダファミリアみき 

1882年の着工から100年以上経つ 現在も建築工事中の教会です。

 

 

 

 

 

外観はもちろんですが、入場した際の感動はとても大きかったですキラキラ キラキラ 

自然と涙がでそうになる位。 

 

とても、特別な気持ちになれました好 

 

 

 

 

そしてガウディの作品、グエル公園。

 

  

  

  

 

 

もともとは分譲住宅として建設したものの、買い手がつかず、結局売れたのは2軒のみ。

この計画は中止となり、今では世界遺産として登録されていますニコちゃん

 

 

 

すぐ隣には小学校があり、生徒が校庭で授業を受けていました。

 

 

 

こんな素敵な作品(公園)の隣の学校に通えるなんて、いいな~♪

思いながら、しばらく見てました。

 

  

 

この後、リズム体操が始まって、すごく可愛かったです顔★

 

 

 

そして、近くの市場にも立ち寄りましたクマタン

 

 

果物、野菜、色とりどりのグミ、チーズ☆

たくさんの食材が売られていましたむふふ

 

 

 

 

 

 

 

果物を購入したのですが、2パックで3ユーロ(300円はーと)。

とても安くて、新鮮で、美味しかったですいえーキラキラ 

 

 

 

地下鉄で市内を散策したり、

  

 

かなり迷いながらもたどりついた(笑)ピカソ美術館 キャッ☆アゲアゲ

 

 

 

パブロ・ピカソの幼少期から老年期までトータル3,800点もの作品が展示。

どんどん作風がかわっていくのも見ることができました好

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆