こんにちは、計屋です。

 

 


この間のお休みの朝食(*^^*)

 

 

 

 

一見普通のフレンチトーストですが…
こちらには「ハニーリッチ」というお酒が入っているんです(*^^*)!!!

 

 

 

 

 


「ハニーリッチ」は牛乳と相性抜群。

 


はちみつの甘みがあるので砂糖は加えません。

 

 

はちみつの香りがほんのり香ってきてとてもおいしいんです(*^^*)

 

 

 

 

 

☆作り方

①タッパーに卵1個を溶きほぐし、牛乳・ハニーリッチ・
 バニラエッセンス(あれば)を適量加えて混ぜ合わせる。

②切ったフランスパン(食パンでもOK)を入れ、
 最低1時間ほど浸す。

③フライパンにバターを入れて溶かし、
 浸したパンを入れて焦げ目が付くまで焼く。

④器に盛り、粉糖やホイップクリームを添える。

 

 

 

ズボラな計屋はすべてタッパー内で済ませます。

 


アルコールが気になる方は、電子レンジや鍋などで


ハニーリッチを充分加熱し、アルコールを飛ばしてからご使用ください。

 

 


焼き具合などにもよりますが、表面を焼いただけなので
中のほうはアルコール感がほんのり…
運転前や仕事前の朝食用には、
念のためアルコールを飛ばした方がいいかもしれません。。。

 

 


ぜひお試しあれ!

 

 

夜のダイエットの天敵デザートにはぴったりです|д゚)

 

 

 

おすすめです|д゚)

 

 

 

 

ジンジャーで作ってもおいしそう…|д゚)

 

 

ラムなんかもいいかも…|д゚)

 

 

あつあつな状態に冷たいアイスを乗っけて…|д゚)

 

 

スキレットで焼けばインスタ映えもばっちり…(*'▽')

 

 

 

そういえば個人インスタの更新が3月で止まっている計屋の投稿でした。
(ナイトプールって……??)