kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

Archives

You are currently viewing archive for August 2014

08月/28日: ☆お出かけ ☆

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

こんにちは。

稲野です。

 


先日のお休みは「文学館」で開催されている

世界各国の人々が小さいころから慣れ親しんでいるであろう

あのキャラクターのイベントに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

外観。

ごつごつした外壁で厳つくみえますが、中で開催されているのは

 

カラフルな色使いでかわいいmiffy展。

Many Many  miffy)!

 

 

中に入ると…

  






写真を撮れるコーナーがたくさんあって、大人も楽しめます。

(ミッフィーちゃんと同じポーズで…)

 

 

 

案内の看板もミッフィーちゃん。かわいい。 

 

 



さて、会場についてですが

2階が展示会場で、1階は物販。 


 

2階展示会場はかわいらしい色使いで統一されていて、

そこに居るだけでhappyな気分になります。 

あんまり書くとネタバレしちゃうので、そこそこにしておきますが。。 



1階の物販では キャラものは持たない主義ですが

思わずかわいさに負けてぬいぐるみを買ってしまいました。

売っているものはハンカチや本、はちみつなど幅広い種類の商品がありました。お土産にもいいですね^^


 

文字よりも展示物が多く、小さい子さんから楽しめる内容でした。

 

むしろ、お子さんを連れた家族連れの方が多く、

 

車も自分で運転できる年齢の私は少々浮いてるんじゃないかな?

 

という一抹の不安もよぎりましたが、きっと気のせいだと強く思いたいです。

 


 

かわいい空間に浸れて

とってもとっても幸せなお休みでした(*^_^*)

 

良かったら、

 9/7まで開催中なので

週末の予定に入れてみてはどうでしょうか。

 

イナ

 

 

 





*ネットショップ* 

 

                   





 

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

こんにちは 田村です。

少し前ですが・・*

 

8月11日はスーパームーンでした!  皆さんは見ましたか?

夜中の1時頃、空を見上げると近くて、丸くて、眩しい大きな月が・・  しばらく見惚れていました^^

 

 

月からの光が写真でも分かるほど はっきりと出てきています!

 

この時よさこいを見に行けずテンションが落ちていたのですが 元気とパワーをもらえました ★★★

次のスーパームーンは9月9日みたいです。 これも見なくては!!

 

(ちなみに・・12日の後夜祭へは見に行くことができました!嬉!   高知の夏はよさこいを見ないと終われません)

 

 

そして もう8月後半 (はやい・・)  高知のお土産に お勧めのお酒をご紹介します ♪

今までもブログに出てきている 

こちらっ

↓↓↓

 

 

「柚子のお酒」  「文旦のお酒」

 

果実感たっぷりのリキュールです。

高知特産品の果物ですので 高知の方にはもちろん、 旅行で来られた方、県外の方へも

柑橘類の果物が好きな方にも、お土産にも お勧めです ^^!!

(私は特に柚子のお酒が好きです ◎ )

 

ネットショップにもありますので ぜひご覧になってください ^ O ^

08月/21日: ☆スイーツ☆

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。







 


稲野です。



この間のお休みにふと思い立って、

ホットケーキを作ろう!

お菓子作りに挑戦しました。

 





何年ぶりかに泡だて器を持った稲野が作った

 ホットケーキがこちら。





どん!  


 

炭みたいにかっちかちなしろくまちゃん…。笑顔がニクいです。。。

フォークが刺さらなかったです。


  


お手本はこちら。





 





お菓子作りは


計量が、温度の加減が、入れる順番が、、、

繊細で大雑把な私には厳しいです!




 

手軽に食べられるスイーツがあれば…

^_^;

 






手軽に…

 



 







スイーツ…?


 

 

 






 

スイーツ…

  






 




 

どん! 





「ヒアルロン酸配合 ゼリーのお酒」


価格

286円/ベリーのみ362

※税抜価格 



ヒアルロン酸も摂れて、スイーツ感覚でお酒を楽しめる一石二鳥なお酒

 

スーパーや酒屋さんなどでお取扱い頂いてますよ~~

 

まだまだ暑いので つるっと食べやすいゼリーはリラックスタイムにおすすめです。 






 



この季節には柑橘系のさわやかなゆずがいいですね^^



まだ食べた事のない方は是非。

 



*ネットショップでも取扱いしています*

 

 

 ネットショップ 

 

                   



でもでも

お菓子作りも勉強しよう。

イナ

 

 

 

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

お久しぶりです ^^ タムラです

今後は私も更新していきますので  何卒よろしくお願いします**

今年もはや8月・・もう夏です。 月日の流れが早いことに驚いています・・

 

先日は香南市の「みなこい祭」に行ってきました

昨年はあまりお祭りにいけなったので 数日前からワクワク・・^^

会場は

ステージではよさこい! ジャアバーボンズのライブ!

たくさんの人と屋台! そして花火!

 

花火綺麗です  ◎ 近くにいた小さな女の子と一緒に写真を撮りまくりました!

おそらく100枚以上あります ! 良い思い出です^^

その中でも可愛い一枚が ♪ 花火がハートに見えます

 

今回のお祭りの目的でもあった  よさこい を見ることができました!感動 **

本祭が楽しみです ♪ (雨が降らないことを祈っています!!)

 

サービスショットも ♪  ありがとうございます !

美味しいも食べ、お祭りを存分に楽しむことが出来ましたーー!

お仕事も頑張ります !  また更新します ^^

 

ネットショップもぜひ♪ ⇒ http://kikusuishop.jp/