kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

Archives

You are currently viewing archive for May 2012
カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

松岡です好

 

4/18に放送された、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト 」の

取材内容がWebサイトで見られます。

 

 

女性が変える日本酒市場 

 

 

ネット放送期限があるようです☆ 

是非、たくさんの方に見て頂ければ幸いです好

よろしくお願い致します。

 

 

 

05月/02日: 韓国旅行☆

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

こんにちは晴れ米田です[みんな:21]

今日は、先週行ってきた韓国旅行をご紹介したいと思います[みんな:01][みんな:22]

会社の後輩Yさんと、2泊3日の弾丸プランで韓国を堪能してきました[みんな:02]

一日目[みんな:03]
明洞の街中に到着した頃にはもう夜になってたので、とにかく韓国料理[みんな:04]

ということでタッカンマリが美味しいお店へ虹



ここで飲んだ生マッコリの美味しさに二人して感激[みんな:05]

お酒も入ってテンションアップしたまま、夜の明洞でお買い物&マッサージを満喫してきました[みんな:06]

 


二日目[みんな:18]
朝一で、韓国の故宮『キョンボックン』へ虹10時交代式も見て来ましたが、

 

韓国ドラマそのものの景観に感動[みんな:08]

 




そしてお昼ご飯には参鶏湯を食べました[みんな:19]鶏肉がものすごく柔らかくて、

身体に良さそうなお味でした[みんな:10]




午後は、韓国衣装を着て写真撮影[みんな:10]Yさんはクン、私はチュモンの衣装[みんな:11]

なんだか私は七五三の様な…笑 Yさん似合いすぎです[みんな:12]




3日間、買い物&グルメ&ネイル&マッサージにと、韓国を存分に楽しんで来ました[みんな:13][みんな:14]

一番の衝撃は生マッコリの美味しさだっかな[みんな:15]韓国料理にピッタリでしたが、

日本で飲むなら私はやっぱり菊水のマッコリが好きです[みんな:16]

プレーン、ぶんたん、マンゴーの三種類[みんな:17]
マンゴーは甘め、ぶんたんはすっきりしていて飲みやすく、女性にオススメです[みんな:20]

是非皆さんも飲んでみて下さい[みんな:18]

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

こんにちは晴れお久しぶりです☆米田です黄色い花

昨夜は、高知市内のお店で新入社員歓迎会を行なってきました音譜

今年は、事務と企画営業に二人の新人さんを迎え、新たな気持ちで仕事を頑張ってます虹

今回お邪魔したお店は、パレスホテルの近くの『味の暦』さん音譜
店内は落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しかったですビール

 




飲み放題コースでしたが、新人さん二人ともよく飲める!!

お酒を一緒に飲むと、普段見られない人達の素が見え、あっという間に仲良くなったりしちゃいますよねラブラブ

 





一次会でたくさん食べて飲んだ後は、二次会でカラオケへ[みんな:01]
またまた、新人さんの意外な一面が見れたり…[みんな:02]とても楽しかったです[みんな:03]

この日は、17時半開始とスタートが早かったにも関わらず、随分遅くまで飲んじゃいました。。

新人さん二人にとって、菊水に馴染んでもらういい機会になったかなぁと[みんな:05]
明日からまた一週間、頑張りたいと思います[みんな:04]