おはようございます。 松岡です。 かお

 

 

 


明日は、娘の運動会!
晴れるといいなーはーと
「お買い物屋さん」とやらの競技にでるようで、昨晩も嬉しそうに話をしてくれましたアゲアゲ

 

 

 

 

 

さて、先日 香港に出張に行った際の様子を少し。キラキラ 

 

 

 

 

「高知大学&ジェトロ人材育成事業」というプロジェクトに参加させて頂いたのですが、

 

高知県内企業3社と学生が貿易について学ぶ。
1ヶ月に一度のペースで講義を受ける。

 

香港実地研修では学生とペアになり、アジア最大級の展示会「香港フードエキスポ」へ参加。
展示会で学生さんに通訳になってもらい、香港視察でもペアで動き、市場をつかむというもの。

 

 

 

 

 


今回、一緒に参加した学生さん^^はーと

 

 


みんな元気で前向きで、率先して色々な事をやってくれるキュートな子たち‐^▽^‐)

 

 

 

菊水酒造のブースはこんな感じかお2
女性向けのお酒をメインで展示。

 

 

 

 

 

私とペアになっている結城さん

 

 

 

 

おとなしそうに見えますが、物怖じせずナチュラルなコミュニケーション能力を駆使して、
ばんばん香港の方にアンケートをとってくれてました

 

  

 

 


 

台風接近!
で設営の日は不安でしたが、

 

 

 


どこかに晴れ女?男?がいたのかな
展示会期中は全然 晴天続きでした!

 

 

展示会も大盛況(^^)  沢山の方にお酒をPRする事ができました。

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

香港は、美味しいものがたくさん。ニコちゃんアゲアゲアゲアゲ

 

 

 


日本人の味覚に合ってて、料理 美味しいーー^^  しかも割とお値段もお手ごろなものが多い!!

 

 

 


みんなと夕食を食べにいくと、色々な料理をチョイスできるから楽しいですねニコちゃん

 

 

 

 

 

もちろん夕食だけでは、満足できず、女子だけ別行動ーーー^^アゲアゲ
このデザートショップ、大人気のお店で、食感が新しく、そして美味しい!

 

 

 

 

 


街角でみかけた癒しもの。

 

わんこ。メガネ付き^^

 

 

 

 

 

 

本当に皆さん、お疲れ様でした。

 

 


このブログでは具体的に、何がどうなって、どういう成果を得て・・・
というのは書けないのですが、自身にとってもすごく成長できる機会だったと思います。 かお

 

 

ありがとうございました はーと

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆