おはようございます! 松岡です。

 

 

少し前・・・いや 夏のことなのでかなり前ですが。

 

 

 

「高知の城下で蔵めぐり」という素敵なお酒イベントで、

松原ミート」さんからお声がけいただき、参加してきました!

 

 

 

看板は、うちの若手女性スタッフが書いてくれました♡

 

 

 

  

 

 

店内はこんな感じでした^^

 

 

 

 

 

今回、料理にあわせて松原ミートさんがチョイスしてくれたお酒たち。

 

 

 

 

 

 

このお皿に料理が1品、そして料理に合わせたお酒が1種類。

3品楽しめる^^というイベントです。

 

 

 

 

 

 

まずは、猪のフロマージュ・ド・テットビールのムース

 

 

 

この料理に合わせたのは、菊水/ぶんたんのお酒。

猪のにこごりみたいな感じです^^ ぶんたんのお酒の苦みとの

組み合わせが最高^^

 

 

 

 

 

これは、ハクビシンのタコス

 

  

  

 

これに合わせたお酒は、菊水/パクチーのお酒。

もう、、、、この組み合わせも感激。  勉強になりました。

 

ハクビシンを食べたのは、今回が初でした!

臭みがあるのかなと思いつつの試食でしたが、全然臭みなどなく

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後が 鹿とブルーチーズのピィティヴィエ。

 

 

 

 

合わせたのは、菊水/はちみつのお酒。

これがまた最高に合うんです^^

 

 

 

 

このイベントに参加させていただき、料理との組み合わせで

お酒の楽しみが何倍にも膨らんでいくなと改めて感じました。

 

 

勉強になりました。

 

 

 

 

 では、本日も1日 がんばります。